中央自治区マンナッカー イメージ画像

セロー250

 早ッ!ツーリングセローが出て行きましてアドレス125がやってきます。買いましたよ。買ったのか?んーと、契約しましたが正解か。 題名通りアドレス フラットシート仕様です。(公式ページ http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/uu125l9/top)書いてあるコピーは「毎日
『アドレス125 フラットシート仕様を契約しました。』の画像

 チェーンはシールがはみ出てきているし、コマは整列していない。錆び錆び。スプロケットもそろそろ刃物に変化してきつつある。 セローにまわせるお金と時間が出来るまで、ギリギリまで引っ張るしか無いなあ。セロー250さんは既に完全なる通勤の足ですし、時には等でも悪路

 パッドの交換だけならセロー250の場合、フロントもリアも簡単にできます。今回はリア側ですので、六角レンチだけで基本的には出来ました。マイナスドライバーも使ったし、ぞうきんも使ったんですが、まあ出来ましたとさ。メモ書きしたのでモザイク処理してあります、他意は
『セロー250さんのリアブレーキパッドを結局変えたと。』の画像

一昨日の夕方、帰宅しようとエンジンをかけ・・・・・・、られないw。バッテリーが上がりました。会社だったためにジャンプスタートで帰宅しましたが、すぐにバッテリーを注文しました。純正品は猛烈に高いため、やすいものをチョイス。届いたのがこいつ。私のモデルはツーリング
『セロー250さんのバッテリーが上がったので交換しました。』の画像

GP-210はじーぴーつーてんと呼びますが、試しにお店で「にーいちまる」と言ってみたら「つーてんですね」と訂正されました。今回は林道もほぼ行っていませんし、総じて通勤仕様なこのタイヤはこんな感じです。サイドが削れていない高さ、真ん中はぺったんこです。雨天は猛烈
『セロー250さんにIRCのGP-210を履かせました。』の画像

またもや久方ぶり。早速ですがセロー250です。自賠責保険がもうすぐ満期を迎えます。丸5年です。期限がなんと11月16日正午ということで、火急の問題でありました。知人が原付の自賠責保険をコンビニで加入したことを聞いていたので、250cc以下である為私もコンビニで可能、早
『コンビニで自賠責保険に加入。』の画像

 戻るのは好きじゃないけれど、時折振り返るのは好きです。 別紙明細書もあったので書いておくと、金額が発生するものはオイルサポート3年間(6回分)、ETC関連、割引です。ディーラーで受けるという意味を考えつつ、素人が新車を買うならオイルサポートは割安でとは言えま
『セロー購入時の契約書が出てきたので振り返る。』の画像

 ボタンヘッドボルトというものになります。指定サイズはM5*14mmですが売っていなかったのでM5*12mmにしました。カラーも紛失しましたが、特に困らないためワッシャーが付いている形状のものを購入。本来はスマートフォンホルダーを買いに行ったのですが、高いものしか置
『ハンドルガードのボルトがなくなってたので汎用品を付けました。』の画像

 えーっと、Z125 PRO比となります。ということで、数日感覚で交互に乗ったりして楽しんでいますが、久しぶりに乗るとリーンアウトで乗るあの感覚が新鮮です。街乗り通勤であったとしても暴力的なまでのバンク角、殆どグリップしないまでも曲がれてしまう懐の深さ、Z125 PRO

 8日ぶりに乗っただけ、ブランクはそれだけなのに感覚が違って驚いたんです。まるで大型のモデルに乗っているかのよう。ハンドルは重く感じ、怒濤のトルクと伸びを見せ、怖いと感じました。数百メートルは戸惑いました。それだけ感覚は大事なんですな、痛感。セロー250にの

↑このページのトップヘ