カテゴリ:写真 > Canada 編

 久方ぶりで、それはもう暑かったからに他ならない。 ほんの少しだけ、天白川沿いに車を移動して、エアコンの消臭とエンジンオイル添加剤に初チャレンジした。  エアコンは少しくさかったし、前にもtwitterだったか忘れたけれども少額で抑えたい派。 金額がかさんで完全に直っても、実は金額の方が惜しい。  それともう一つ、エンジンオイル添加剤は手順をこうなんというか、やってみてみたかった。だから最安値の軽自動車用みたいなのをね、ええ。だってオイル交換時期がこの九月末車検時には来ちゃうから、そんな程度だと。  結論は、エアコンは臭くなくなったが実は天井が臭かったと。もう、買い換えるまで我慢だなと実感。暑くなってくると匂いがぶり返してくる、ちょっとやな感じ。ま、いいやとね。あと、エンジンオイルの方は、機微に至るまで感じ取ることができたといいたいところだけれど、これはもうあれです、偽薬です、プラシーボ効果の域でした。  ちょっと値段が張るやつは、それなりに体感できるそうあので、今度はちょっと単なる趣味的に試してみようかなと思います。  そんな暑い天白川沿い。 Img_1406 あつかった、ほんとにあつかった。 思わず、なついあつと叫んでしまいそうな、暑い夏の日だった。 今日じゃないんだけど、あれからずっと暑い日が続くなぁ。

忘れたころにやってくる、撮り貯めしたCanada写真の行き場所は、その名もカテゴリーCanada編。妹、いや、僕もですが結婚してもう1年以上経ちました。Canadaの撮り貯め写真を公開する意義もあるので、しつこく続けます。 で、前回の続き。カテゴリーCanada編参照よろしくです。時事ネタでないです。 前回はキッチン公開して終わりましたね。今回はそのお家をサラッと見せます。 A318 入ってすぐ、エントランスにこんなものが!作ったのはK(妹の旦那さん)のお姉さんの次男N君。スゴイね、泣けるね、イイネ。 ・・・・・・あ、うちの親父はコレ見て作ったんだね、この前の看板。。。。なるほど、今気がついたw で、キッチンがこの前移ってましたが、そのシンクの正面には中庭へのでられるのですが、そこにもくつろぎスペースがありました。これまたカッコイイのです。 A317 ね、ゆったりスペースに大人が8人腰掛けてもまだ余裕の感じです。基本は裸足なので、床の感じもいいのです。僕はここでほぼ朝食をとりました。リスもたくさんいますし、ハチドリもなんといました!!アレは初めて見たなぁ! そんでもって、 A316 みんなのくつろぎスペース! もう、豪華すぎ!もちろん場所柄暖炉は完備!部屋どころか、家全体を暖めるそうです。ここのスペースってどのくらい?2~30畳くらい?子供ならキャッチボールがナントカできてしまうくらいの広さでした。 僕たちの部屋(トイレ、シャワールーム有り)、僕の両親の部屋(トイレ、バスルーム有り)、このほかには地下があり(シャワールーム、トイレ有り)、他の友達の女の子たちはみんなでそこに止まってくれていました。ここも広大だったけどゴメンね、僕らもっと広くってw で、外! A319 空気がおいしいって、なんて素晴らしいんだ!もう、戻りたくない病はここですでに発病してたりしたw はい、次は更新いつかなこのカテゴリー。。。 でも、まだいっぱいあるので、まだまだ続けるのだ、グハハハハ。。。

実に不定期!!そして忘れたころに書くのです。ヌヒヒヒヒ!
そして過去のエントリーは、カテゴリーCanada編からどうぞぅ!

面倒くさいからではないけれど、道中はこんな感じだったね。

A211

うーっすら前方の山に滝が見えるんです。が、近づかないとわからないなぁ。ハンドル握ってくれているのは旦那様になったかたのおかーさま。ガラス越しにも綺麗な空気で奥の山までクッキリざんす!

A212

全部というか、カナダへはVR18-200しかもっていなかったので、これは200mmで(35mm版で300mm)撮影。キャッスルマウンテンと呼ばれている山。なるほどお城みたいだね。

A214

河原で休憩。妹の友達を迎えに空港まで行った車の方との時間調整&連絡も兼ねて、パインとニンジン、バナナ、レーズンのマフィンをいただく!なんと、運転してくれたおかーさまが作ってくれました。これがまた無茶苦茶うまい!!忘れられません、レシピも後日もらいました。ちなみにこの写真は来た方向。それでもって・・・、

A213

これが進む方向。どこを見ても空気が澄んでいます。名古屋の感覚でいうと、澄みすぎているんじゃないかというぐらいにぃ、澄んでます。(゚ρ゚)ノぁぃ
なのでというか、なんというか、遠近感が狂うほどなのですよね。雄大とか広大とか、そういう言葉しか出てきません。ただただ唖然でありました。

そして、Invermereへ到着~♪

見た目の時間は夕方4時ぐらい?であるのだが、緯度があるのでもっともっと遅い時間だった。旦那様(面倒なので以下Kさん)のおねーさんの家に行き、ごちそうになりました。そこで後発組も到着。僕たちも初めて合う顔に挨拶などしました。ここで全員集合かな。

僕たち夫婦、僕の両親、妹の実家の同級生二人、おかーさま、おとーさま、妹、Kさん、妹の学生時代とかの友人4名が合流し、おねーさん家族のおねーさん、その旦那様のDさん、息子のPくん、次男のNくん、末っ子のZちゃん。結構な人数も大きな家では余裕でした。

日本人チームは、ヽ( ´ー`)ノ いいなぁ、すっごいなーの連発です。そりゃそうだ、何もかも違うものね。

で、僕たち家族と妹の友達の女4人組は、大きな一軒家を借りて数日一緒に過ごすことになりました。んでもって、そこについてキッチンの写真を載せて今回は終了ー。

A215

見ため以上に広いです、一個一個が大きかったです。高さがあるので使いやすかったね。
次の日の朝食は各自作って食べます。パンやフルーツ、野菜に飲み物は満載でした。何もかもありがとうございますと思いながらも、眠い眠い。シャワーは一気にみんなが入って水になって大変でしたが、機転を利かせてバラバラにずらして(夜中とか、朝とか)とりあえずOKでした。

また不定期で続き書くよ ムッハー(・∀・)v

(2007年の夏妹が結婚して、カナダいったときのお話です。)

実に不定期!!そして思い出したかのように続けるのです。ヌハハ!
そして過去のエントリーも参照していただきますか!

http://layla.way-nifty.com/central/2007/08/post_c00d.html  1(便宜上数字で行きます)
http://layla.way-nifty.com/central/2007/08/canada1_a1f0.html  2
http://layla.way-nifty.com/central/2007/08/36_611c.html  3

Calgary →  Invermere へ移動です。そこで結婚式を挙げるのです妹は。

Nanka395

玄関を出て左の方を向くとこんな感じでした。もう、なんか、凄すぎるんですよね。聞けばこれが中流家庭の標準的なお家だそうです。それはもう、めったくたにnatureであります。

Nanka396

  これはほぼ正面見たところですね、玄関でて。奥の2台でInvermereへ移動することになりました。レンタカーです。グランドボイジャーとなんたらです。忘れました。

結構大きな車なんですが、その他全てが大きいためあまり大きく感じられないところがniceです。

織り交ぜていきますよ~♪

ルーのように!!

Nanka397

保険の都合から、妹の旦那様のご両親がそれぞれ運転してくださいました。4~5時間ぐらい、お疲れ様です。ハイウェイは直線ばっかりで、広大な景色が延々と続いています。トラックも大迫力ですね!制限速度は時速100kmでもちろん無料。いいですよねー。

Nanka398

途中でいくつかの写真スポットに止まってくれました!アリガトウ!おかーさん!この写真の奥から手前に向かっています。そんでもってですねー、後ろを向くとこんな感じです。

Nanka399

んー、もう最高!Invermere間での道のりはまだまだ遠い。不定期連載Canada編もまだまだ続く。

次回、”Invermereへの道中 後編” こうご期待!     期日は未定  ヨン  (・∀・) ムハー

名古屋市の気温は昨日今日と36度・・・。何でしょう^^;
暑すぎますよー♪しかしというか、案山子というか、今年のLaylackは以前とは違うようで、アツサにはちっともへこたれません。もしかしてバランスのよい食事のおかげでしょうか?実際仕事中は、40度ぐらいのところにいるはずなんですが、汗はかくものの”どんと来い!”ってなぐあいです。

Nanka186

そうそう、関係ないけどカナダのマクドナルドの看板ですが、真ん中がmaple模様になってました!こういうのって面白いですね~!久しく食べてませんが、日本もなんかこういうことやればいいのに。日章旗とか!w ((゚O゚)\(--; ォィォィ

追記; HPにクイーンズタウンの写真増やしときました。

ブログランキングに参加してます!→人気blogランキングへ

↑このページのトップヘ