カテゴリ: 日記・コラム・つぶやき

ストレスはあったけれど、それに勝るものがあったってさ。


2019b193
こいつの目当てがなくなったというか、D7100に強引にはめていて紛失。
あとは思慕の部分がネチャットなってて、まだ問題にまではなっていないけれどそんな感じで防湿ボックスに入ってる。構えると、塊感はこっちの方が好みだったりします。

この精神の疲弊度合いが、こうして思い出すことで楽に・・・・・・、ならないねえw。

たくさん寝るしかないかなあ。

というか、愚痴ばっかりというのももちろんあれですが、文句の一つもなく皮肉の一つもいわないアカウントって案外多くって、そういうのはちょっと上澄みというか違うなって思うことが多い。

人間っぽくないし、企業広告のような感じがしてくる。テレビみたいなもんかな。そうすると、まあ見なくなってくるかな。というか、RTできたやつだと見ることもあるのでねえ。

ちなみにTwitter公式はアプリは広告の量が多すぎるわ、無意味なおすすめは多いわ、時系列まるで無視なので通知アプリとしてしか使っていない。個人的にはゴミアプリ。

Instagramはインスタっていわれ始める少し前から、臭ってきたのでやめました。経過観察したら正解だったかな。

SINDOI

レンズカテゴリーとか、うん、カテゴリー訳を適当にしたのでいろいろこまるけれど、とりあえずは「写真」で。


2019b187
35mmF2Dは貸し出し中数ヶ月目なのでいません。なので、nikkoorとしては18-200VR初代とVR 70-300 f/4.5-5.6Gの二本、タムの2.8通し1本の計3本とD7100ボディです。


2019b188
いろいろ汚くなってましたね、使ってるから仕方ないか。結構ガシガシ道具的に使ってます。18-200はVRが壊れていて手ぶれ補正なし状態です。フードを反対にするとあまりかっちょよくないです。


2019b190
18-200はD80から使ってますがこのくらいのサイズのボディーには装着時のバランスが気に入っています。メカメカしいデザインもいいよ。映りは今となってみればあまめ。タムに比べると色のりが結構違ってました。



2019b191
雰囲気はいいんです。そして高倍率ズームレンズなのでそういうお手軽を楽しめればOKなレンズ。初代なのでエンブレムは赤です。



2019b189
下に向けると鏡筒が伸びちゃうんですよねえ。そこは運用していると実は気になることがあります。あとは、暗いって事ですか。D80から比べD7100でかなり楽になったのですが、VR壊れてるのがw

他の中古レンズ試したい気もするし、コンデジでもそうですが、欲しいものがありすぎて困ります。

写真撮りに入ってないけれど、まあゆっくり楽しめるからいいか。

ストレスで目がけいれんすることがありますが、掃除をしてさわってたら少し楽になりました。
たまにはこういう時間もいりますね。

私はほとんどない。田舎の同級生数枚、こっちの仲間に何枚か、親戚含めたら20枚弱。
そこで、親戚とかは残しておいてその他をやめようかなあ、どうしようかなあと思い始めています。


面倒だったのもある。結構それが大きいかも。

それだけの縁の人も多いしなあ。ただ、ああ、元気なんだなあって思うこともあるのはある。
メールなどしないしな。

うーん、
結構、そのあたりを考えてる。


余裕があるときは誰でも出来ます。
で、人に優しくすると自分のメンタル面でもいいらしいです。
さらに余裕が生まれるみたいなイメージ。

問題はパニック時、切羽詰まったとき、忙しいとき、余裕がないとき。

そんなときに、無理にでも少し他人に優しくする。
利他的な気持ちを強引に持つことで、自分に返ってきます。
物的メリットではなくって、気持ちが楽になります。

と書いていると言うことは、常にそういう風にしていないと壊れてしまいがちなので。

お試しあれ。

うーん、映りはそこそこながらも万能な18-200の初代ですが、故障していてそのまま放置しています。


2019b185
D80 VR 18-200  f5  65mm -0.3EV  1/10 

あまい画像ですが勘弁を。暗いのとD80の暗所性能と、手持ちではこれはしかたない。
最近のコンデジの方がビタっときたりしますからね。

過去の写真を見ているとなかなか面白いのが発掘されます。しばらくつづくかもw。

この頃はIXYで撮影していると思います。


2019b184
昔のだからDIGIC2とかだったと思います。機種はなんだっけか、わすれちゃいました。

この後にリコーのCX-2→PowerShot S90になって......、紛失です。現行だとPowerShot S90の後継ラインは何になるんでしょうかねえ。小型であることが条件だし、だとするとと思って公式を見に行ったら大分わからない状況でした。

似たようなモデルが乱立しているのでSonyもそうですが選択させてくれるって意味かなあ。G7系でしょうかね。値段見たらびっくりしましたが、昨日もびっくりでした。時代ですねえ。

上記のIXYって悪くなかったです、そのときの感想として。今コレを見ても悪くなかったなと思いますもの。これはシチュエーションも良かったですが、キヤノンってなんて言うんですか、Nikon派としても正直すごいなって思いますよ。たまにヤフオク見てみても楽しそう。安い昔のとかね。

たまにこうして昔の写真を出してアップしようと思います。

ではではでは。




100円ショップのセリアって全国展開しているのでご存じだと思います。

(株)セリア  証券番号 2782 の小売りです。名古屋市にもたくさんありまして、ちょっと買い物ついでにこいつをゲットしました。

2019b180
 割とかっちょよい。どっかで見たような感じだけれど、それでもいいのですよ、それっぽければ。
二つの突起を押すと開くのですが、まあ、100円品質なのでそれはさておき。とにかくオサレ。


用途はどこの家でも困るであろう小物や埃を嫌うけれど机付近に置いておきたいっていうモノたち。


2019b179
これはSSD3つと2.5インチHDD 3台で計6台。別に購入していた3台はノートとメインデスクトップで運用中。これらは予備や前のメイン機だったやつね。



2019b183
試用しているSDなどは除外して、アダプターやらメモリー関連ですな。普段使わないので、こういうモノが散らばってしまいがちなのをコンテナに入れておこうと思いました。

関係ないです、ケーブル類は前に買ったドライブレコーダーの空き箱に入れています。大きさがちょうどよかったので。



2019b181
案外良さそうな大きさでしょう。開けると深さを感じないですが、トータルの容積はあります。使い方によってはイマイチでしょうし、マッチすれば最高です。今回は最高。



2019b182
モニターの裏において起きました。これですっきりです。100円ショップは偉大。セリアも偉大。
グレーもあったのですが、この色が気に入ったのでこいつにしておきました。


なんでランキングが上がってるんだろう?ダウナーだと気になるのかねえ。

レビュータグだけれどレビューではないです。


2019-11-23_10h41_51

これ私個人のたまごっちですが、双子が生まれました。前のモデルであるたまごっちm!xだと双子はないんですよね。生まれたときは同じ感じだったけれど、姉妹で個性が出始めました。まじか。

おっさんだけれど、わりと楽しんでます。

明日は仕事だわくそー。

↑このページのトップヘ