誕生日は8月12日です、過ぎました。なんと両親が贈ってくれたプレゼントはこれです!

頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) EH-HM94


禿げてません、まだ大丈夫です。40手前ですが今のところOKです。

Pana00001
最近定位置になりつつあるこの場所は、自分の寝ている頭の上です。ここに普段MacBookを置いているんですね。そして、これが頭皮エステ!このチョイス、ありがとう!






Pana00005
さて裏面に全てが書かれています。説明書を見てもほぼこれで問題ないくらいに書かれています。丁寧です。







Pana00002
これが本体。奥に見えるのは頭皮に接する部分、左は風呂場などで置く台、右が本体です。ボタンスイッチを押す毎に【LOW】→【HIGH】→【OFF】となります。充電は約1時間、動作は一回4分間と換算して7回分(約1週間)です。数値では短く感じますが、実際使うと長いです。連続使用4分を経過すると自動的にOFFになりますが、僕はそこまで使ったことがありません。







Pana00003
裏面、取り付け取り外しは簡単、これで飯野かと思うくらいですが外れたりはしません。掃除も大変楽です。






Pana00004
これが個人的には驚いたものです。なんとこのままお風呂へGO!
濡れても良いクイックマニュアルです。


動画も用意しました。こんな動きをします。



使い心地は床屋さんの何とも言えないやさしくて気持ちの良いあの洗い心地です。洗ってもらっている感覚としては、女性の方より男性の方が繊細でうまいんです。あの感覚に近いです。

むーみむーみっと動くので床屋さんみたいにシャカシャカ動きませんが、頭皮をうまくもみ洗いしてくれるので最高に気持ちいいです。痛くないんですが、洗髪もしっかりしてくれるので行ったことのないヘッドスパとはこういうものなのかなと想像しているくらいです。

自分でしっかり洗っているつもりですが、これを使うとアレここにはうまく力が入っていなかったんだなとか、もっとやさしくあればよかったのかとかいろいろわかります。両親には感謝してます、ありがとうね。