最近は信号機の発光装置もLED化が進んできたようだ。 Th_img_1530 でもなんだか見慣れない。名古屋ではこういう形は見なかったなぁと。 Th_img_1531 交差する道路の信号機を見たら、やっぱり見たことのないタイプだった。シンプルというのかな。 Th_img_1532 LEDの発光スピードとS90のシャッタースピードがシンクロしたことでこういうことも写るってわけで、デジタルってのはその場で確認できるのでおもしろい。 あと、LEDは電球と違うので発光の仕方がデジタルだ。車のウィンカーも増えてきているが、フェードイン(アウト)していく叙情的な部分が全くない。光の暖かさはないんだな、アナログ人間にはそういう不運感じるよ。