今日は桃の節句という別名もある、ひな祭り。長い間無縁だったが、相方様とお付き合いさせていただくようになってから、なにやら飾ったりするようなった気がする。

それぞれのひな祭りだ。

A980
 7段飾りのすっごい大きい雛飾り。
去年始めてみて、驚いた驚いた。それぞれの人形も精巧に作られていてビックリ。
我が愛する美しい妻が生まれたときに買ってもらったそうで。すごいな、かねもちはーである。



A981
写し方によっては、S90はこれくらいそれっぽく撮れる。
そういえば、関東雛と京雛は、男雛と女雛の位置が反対なんですぞ。




A978
これは我が家の雛飾り!かわいくて、毎年楽しみにしておりまする。へへへ。



そして。

A979
今日はお土産があるよと、そんなメールが昼間に送られてきて、チーズケーキかな?なんて思っていたら、こんな素敵な和菓子だった。

とっても、おいしかった。