えっと、明日は会社が暇で暇で大変らしく、有給とって休みやがれといわれたので連休なLaylackです、こんばんは。

 で、"SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP"の近況温度報告です。なにせよく分からないので、僕の環境下でこんな感じという目安です。

----Laylackの使用環境----

【CPU】 Intel Core 2 DUO E8400 (3.6GHzにオーバークロック)
【マザーボード】ASUS P5Q SE
【DVDドライブ】MATSHITA DVD-RAM
【HDD】1.WD160GB
2.WD160GB
3.WD1TB   合計三基
【ビデオカード】SAPPHIRE HD 5770 1G
【ケース】CM690
【ファン】付属ケースファン(後方、全面。側面は設置してあるだけでまわさず。)
天板前側14cmFAN、後側9cmFAN
【電源】650w
【OS】XP Pro32bit
【室温】20~21度

16
アイドル状態。

 ケースのサイドパネルの開閉状態にかかわらず、最も低かった値がこれくらい。
天板部にファンを増設する前は36度くらいだったので、よかったのかなどうかな。

13
ベンチマークをある程度の時間(20分以上)走らせている状態。
一応、負荷をかけた状態になるかな。
GPU温度は66度。ファンは41%で、これ以上ファンが回ることはほぼ無かった。
ちなみに手動でファンを100%まで可変できるのだけれど、100%にするともの凄い勢いで温度が下がっていく。

Oblivion(これくらいしかやってないけれど)やっている程度じゃ、熱の問題はまったく問題なさそうです。