有給と、ツキイチの休暇と日曜日を駆使して行ってきたよ。ちなみに今回のD80は全て35mmF2Dダス!

妹の義理の両親がカナダから日本に来て、それでもって家の実家にも来てくれることになって、それでもってもって、僕も会いに行ってきた!

細かいことはさておき、地元伊勢志摩を観光!10人乗りのハイエースに、しっかり10人乗りながら、一日運転手!片道での名古屋までくらい走ったかな。

A835
大王岬灯台へいってまいりました!

天気がよかったので、とても綺麗な景色を楽しめた。この写真の左に三つ連なる小島、これがサントウ山と呼ぶしま。船越沖に浮かぶ。写真ではよく見えないが、上は真っ白で、近くに行けばわかるのだが、全て鳥の糞だったりする。

A836
なにせ人の顔ばっかりの写真なので、やっぱり躊躇するので載せませんです。みんなとびきりの幸せ顔だけどね。

パールロードの展望台より。



A837
船名がいいね。鳥羽の真珠島に実は生まれて初めて訪れた。これ、定期的にやるショーだったのだけれど、おおーっておもうよ。結構潜るんだこれが。何でも一番最年少の人は19才なんだとか。実際海女さんは黒いウェットスーツを着ているんだよね、僕が小さい頃泳いでいた時もそうだった。僕が自分でもう絶えられない!!って思うような水圧がかかる場所よりも、遙か深く潜っていって長時間作業しているのを横で見たときには、正直どうなってるんだ?このおばあちゃんは。って思ったものだ。そのときのおばあちゃんで80才くらいだから、本当にスゴイヨ。

A838
久しぶりにロゴを入れてみた!

綺麗にすすぅーっと!本当に綺麗だったなぁ!

A839
そのあと、ここに行ったよ!
ドコダロウ、わかるかな?