CX-2 の機能はちょっと小休止、日曜日はインバーターで充電しながら、天気もよかったことでお出かけ。久しぶり。

A666
CX-2

  少し前に出てきた、写真のDRモード比較で出た四季桜公園。遅めの昼食を藤棚の下で食べた。
実はお子は、初めてのお外でランチ!大興奮!風の匂いをクンクンして♪透き通った景色に目を輝かせていたなー。


A667
CX-2

  その公園にあった、秋の気配。
まだ真っ赤というには早いが、色付き始めていたよ。
秋はもうすぐ。



A668
CX-2

  そのあと阿木川ダムに、何しにいったわけでもないけれど。
なにせこの日は、空はきれいだわ、山並みの立体感は3D(←変な表現だけど)だわと、ちょっと海外チック。こういうのは数日ともたないので、ひるからなのに恵那方面へきた買いがあったなと、ホント思う。

A669
CX-2

  この画像以外はjpeg撮って出し。これはトリミングして、少しだけ追い込みを。
スタンダードはやや鮮やか傾向ながら、発色はニュートラルかも。
できあがった見た目にきれいなカメラが増えているので、こういうのは個人的に好みだった。
ホットしているって、そんな感じだね。

  ここは以前にも来た、岩村にある農村景観日本一の展望台。
どう切り取るかが本当に悩ましい。
展望台からの見え方は一律、どこをどう抜くか、農村をどう感じてみるか、なんて景色と会話して撮ってみた。したら、意外といいね。

  ダイナミックレンジは結構考えられているようで、白飛びを押さえるような画素補完出力ウンタラカンタラっていうのがあるらしい。それの効果?雲のハイライトが結構粘ってくれてる。

これだけ、せっかくだから拡大できるようにしてみました、やっとその方法がわかったというのもありますが。できれば見てみてください。1024*768です、大きめ。