スペイシー100くんですが、順調にそして快適に距離を伸ばしてくれています。毎日の通勤が楽しくてしょうがないLaylackです、ハイ。

頭の悪そうな、世間体だけ考えたような運転手もいますが、半分以上はしっかりなさった方々。譲り合いで気持ちよく走っております。原付ということで、2輪ならではの利点は最大限に使っているわけですから、すり抜けなんかは一応気を遣いながらやってしまってます。ひやっとさせることがないように気を遣わないといけないですがね。まぁ、たばこのポイ捨てをやってる人がこれだけ多く、携帯電話は当たり前な世の中ですから、我々2輪族は身を守るために絶えず目を光らせていなければならないのです。

やたら運転中の携帯電話のことを話す人もいますが、以前やってたりたばこのポイ捨てする人が言ってたり、路上駐車を慢性的にする人が言ったりと、説得力ありませんね。Laylackは原則的にちょっとした原理主義な部分があるので、決まったからにはするなという考えです。でも、そんなこという前に自分自身を見直せよっていう馬鹿親や、中高年の人って多いですしね、何ともいえんですわ。ま、注意力散漫で事故の確率が上がるってことは事実なので、やめておいた方が自分のためでもありますし。バイクで走ってるので特にそうですが、彼らはみていないものだと決め込んで走る方が我が身のためですね。

さて、脱線しまくりですが燃費です。大体平均燃費は32~33km/Lぐらいです。ここを一つのばしたいと思い始め、前回の給油よりアイドリングストップと急加速をやめて、省エネ運転を心がけています。トコトコ走るのもまた気持ちいいものですから。結構な重量(水筒とか弁当とか)で毎日通勤しているので、それなりに上がってくれれば嬉しいんですが・・・。どうなることやら^^。そういえば、左カーブでセンタースタンド擦りました。滑るかと冷や冷やですな。意識してなかったから、そういうのって怖いです。右すれるかなw

Nanka151

そこそこキレイ、まだ転けてないからね(・∀・)