今日が初めての雨天走行でした。別に”祝”って銘打つ必要はないですが、何事も初物はめでたいではないですか!ネェ!

朝は晴れていたのでいつも通りでしたが、昼を境に雨模様の予報でしたので合羽を持って行きました。バリオス用に買ったなかなかの性能のものです。いくらだったか・・・、7000円ぐらいはしたものだったかな。防水は当たり前ですが、透湿機能が優れているのでホントニ蒸れません。なので、家に帰ってきたときに中は少しも濡れずにさわやか快適使用となっております。上下セットのものですが、パンツがLaylackには少し短いので、ボロくなってきたら下だけ大きいのと変えたいなと考えている程度です。

タイヤですが、結構強めにブレーキかけてみましたがコレも思ったよりは滑りませんね。当然ですが、白線の上やマンホールの蓋とかは問題外ですが^^; バンク中はちょっと怖いので試しません。転けたらヤダモン。ま、雨天のバンクしながらのブレーキングは、コンビブレーキということもあり論外とし、十二分に気をつけて行こうと思いました。

さ、雨天な明日も仕事なので(代休アルケド)今日は早めに休んで、スペイシーで通勤だ!2Kmだけど・・・orz