スゴイね!普通の感想で申し訳ないんだけど、PS3の映像って恐ろしく綺麗ですね。

で、METAL GEAR SOLID 4(以下、MGS4)なんだけど、アウターヘブン蜂起・・・つまりは初代メタルギアから連綿と続く壮大な物語が、PSによって大きな転換期を迎えてBIGBOSSの真意に迫り、今までの全てに対して決着が打たれようとしている。

やったこと無い人にはなんのことかまったく解らないと思います。でもね、物語が奥深すぎるほどに練り込まれているんです。ファイナルファンタジーのようなおとぎ話的な奥深さでなく、リアリティーという部分でも秀でています。MGS3では最後に泣きそうになりました。とくに初代メタルギアを知っているものにとっては、どれほどの衝撃だったか・・・。20年はたったでしょうか、あの頃から。これほど記憶に鮮明に残っているということは、やはりKOJIMA HIDEO監督は若い頃から才能があった証拠でしょうね。

PS3は多分買わないでしょう。だってEQ2がありますから・・・。ただね、MGS4だけはやってみたいんですよね。誰かそのためだけに貸してくれませんかねー。

Solidにもう一度会いたいなー。。。

http://www.konami.jp/kojima_pro/ 

スペシャルサイトです。トレイラー映像をご覧になればそのすごさが解るでしょう!