会社が自宅から異常に近いので^^;ギリギリまでいつもこんな感じなんです。

で、朝はやっぱりスムーズにココログの接続ができていると実感できますね。クリックしてPONといったか具合でしょうか。これぐらいのレスポンスがあれば問題ないんですがね、夜はちょっとイタイですね。

さて、軽く朝風呂は行ってきまして今ほんの少しだけ時間があったので、何か書こうかなと。えと、そうですねぇ。国語Rの更新はできません、タイピングも行き詰まりで、タッチタイプできなくては話しにならないといった感じでしょうかね。

あとは、車のインテグラとセリカが絶版になるという話がショックです。セリカは最初の車でST180系でしたが、格好も良くFF型になって2代目に当たる形式ですが、GT-fourもオーラを持っていましたし好きでした。現行になってデザインの先鋭さはちらほら見えたものの、ぐっと来るような魅力は無くしてしまった様子。それは販売台数を見ればわかるというものです。

インテグラの方はバイクのみならず車までも消滅。HONDAとしてはアキュラブランドでの盛り返しとしての、”一端の終止符”のような扱いなのだろうかな?実際に北米のHPを観るとしっかりラインアップされているので、整理統合の過程としてとらえるべき何でしょうかねぇ。

クイントから見ればその歴史は浅くはないでしょう。先代タイプRのヒットはHONDAに何を与えたんでしょうか。先代はいわば特別でした。余った時間を費やした開発者の夢の産物ですものね。それはユーザーサイドにしっかりと届きました。マイナーチェンジ後のNOT手作業モデルはもとより、現行の完全なるタイプRありきのインテグラはその魅力を失っていました。早いだけじゃダメなんですよ。質感が高いだけでもダメなんです。現行には先代の持っていた魅力がない、”しっかり作られた工業製品”になりはててしまったようです。トヨタ的というべきか・・・。

おっと、時間がやばくなってきました^^; 会社へ行かねば!では!