長かったようで短かったベータテストが終了し、きたる16日の発売日を心待ちにしているところです。

公式ページには、12日の九時から終了までの3時間にわたって、「ノーラスを護れ!」というイベントがあるとのことで、ちょうど時間の空いていた都合上7時からログオンしつつ、そのときを待っておりました。

ケイノス側なので公式HPに掲載されていた写真を元に、城門へ移動・・・。

いるいる^^;、ものすごい数のPCがLFG(looking for group)フラグを立ててひしめいていました。そんな中から見覚えのある方を探し当て、あっというまにgrp(6人)結成。また、すぐあとに別grpとのRaid(グループのグループ)を組むことで、24人編成ができあがり^^。

 九時半をすぎてもMobは現れず、皆さん機転を利かして各方面へ偵察にいった模様で、その様子は随時OOC(out of character)のチャンネルで結果報告されていました。

「こちらサンダリングステップ駅周辺、異常なし!」や「こちらウィローウッド、異常なし」など何やら軍隊に属しているような気がしました(^^)/。

突然アナウンスで、どこどこにMob出現市民は武装の上至急向かわれたし・・・みたいなかんじで、あちらこちらにたらい回しにされ、死体の山ができあがっていくわけです(^^;)。しかし思ったよりもあっけなく、11時半ぐらいに「平和が取り戻された」みたいなアナウンスで、みなさんは「え!?終わり?」状態・・・。落ちていく人もちらほら見受けられました。

 しか~し。終了予定時刻15分前にそれは起こりました。

北ケイノス城門付近にEpicエンカウンター! LV100 ナガフェン(ドラゴン)様降臨!

 で・・・、PCの死体になるスピードが飛躍的に向上したわけです(^O^)/。終いには皆さんの装備コンディションが低くなりすぎて、下着部隊とかしてしまってました(*_*)

 なんだかんだ、みんな楽しんでましたね。製品版でまたあえるのを心待ちにしてます。今度はじっくりいきますよ。アーキタイプと種族も変えるかもしれませんがね~(^_-)