壊れてしまった。DVDのリッピングに支障が出ているようで、読み込むことができない。映画ソフトはもちろんのこと、普段しないけど試したゲームもだめ。CDはどうやらOKのようだが、クリーニングの成果もなく彼は天国へ召された。  結果的に、メインPCと最近手に入れたサブPC(殆ど触っていなく、動作確認した程度のペンティアム600機。部屋の片隅に転がっている800に差し替えるのも面倒くさい有様)の両機にDVD-ROMがあるので、視聴に関しての問題というものは特にないのだが、リラックスできる環境というには少し縁遠い気もする。  再生専用のDVDplayerも7~8000円程度のものもチラホラ見かけるようになったわけだし、購入したいのはやまやまなのであるが、如何せんバイク購入以降の金銭消費率が非常に高い数字を示しており、現状況においてのパワーバランスは節制の神に大きく傾いている。 ううぅ~ん・・・、我慢するか・・・ (T_T)