2020-09-11_07h01_20
Redimi Note 9s

蛾だと思うんだけどどうなんですかね。
これは関係ないにしてもRedmi Note 9sはすっごくきれいに写るし、広角もマクロもいけるのでやっぱり凄いなと思いますわ、コスパの意味で。可能かどうかは大きい。

iPhoneの写真も会社にいるので見せてもらったけれど、あれはあれで高画質だなと思った。5倍くらい高いからきれいじゃなきゃ詐欺なんだけれど、確かに良い。拡大するとまあ、うん、まあってことで、一時期外国のレビューとかで詐欺みたいな一眼レフとの違いないでしょみたいな記事を見たけれど、被写界深度も画角も違うのでソフト処理したものを比較とか訳わからんことやってたから。ピント外の比較をやってiPhoneはしっかり写りますとかw。ちょっと詳しいなら嘘というか騙す意図剥き出しやんって思うことも「へーっ」て誘導することになるわけで、テレビと勝手もっと酷いので専門外はこうなっていくんだろうなあと思ったり。

Redmi Note 9sも十分きれいだし、虚飾っぽさ丸出しなのは承知で使ってます。スマートフォンのディスプレイ上で見る分には問題ないのです。そこ、求めてない。これ以上きれいならそりゃうれしいし、ハンドリングが良ければなおいい。でも、カメラメインじゃないし、買い替え時に同価格帯なら良い方が良いって感じですな。

48MPもNote 9sは可能なんですが、いらんですわw。使ってない。そういうことなんですよ。
仕事で使うことが多いというか少なくないので、阿蘇の際の使い勝手は現状困ったことがなくパーフェクトです。