県営、市営などの住宅は所得制限などがあったりして、合致すればかなり安価に居住可能なもの。

2020a252
D7100 35mm f/8 1/250 ISO125

老朽化で建て替えが進んでいるようですが、まだ住んでいる方もそこそこいる。
いずれ立て替えが始まって新しい建物になり、見なれた風景が一変する。
気がつけば新しい人たちがそこにたくさん住むようになり、またそこの記憶というか、
そういったものが出来上がっていく。まるで、輪廻だと思ったりもする。

思い出も一緒に変化して行くのはちょっと寂しい気もするけれど、
新しい思い出をまた作り出してるともいえるからバランスなのかも。

私は古い頭なので、どうしても寂しさばかり感じてしまう。
それも変化して行かないといけないのかなあ。