一人でいるときにやらないと、進みません。久しぶり。

ずっと止まっていたのは、答えがわからなかったからです。なにが?
MAI-LAIの奥にある部屋には入れない。

彼女はriver StyxのTHE KEEPにいます。KEEPERなんですかね、前に陣取っているので。おそらく必要なものは全て買ったし、取引自体は終わっているんですが、奥への入り方がわからない。KEEPは倉庫のような場所らしく、鍵がかかってるわけですな。

それでかなり止まってました。

2020a059


ここからちょっと北西にあるところからswamp(沼地)にいけます。ここにCaterpillarがいるんですよ。彼との会話もなんか行き詰まってまして、ホーカーパイプが欲しいって事はわかったんです。それがおそらくTHE KEEPにあることも。

ずっと困ってて、ひたすらキーワードを探しながら会話で拾ってたんですが、前までうまくいきませんでした。んで、やっと今回見つかったって感じ。

瓶の中に願い事を書いて流すと、答えを教えてくれる場所があるらしいってことを。

上でもmessageを持ってけってかいてあるけれど、どうやって受け取るかわからん。こいつ持ってないしって思って諦めて、道具を整理していたら持ってた。というか、この会話で受け取っていたことになっていたみたい。そういうことかよw。

2020a054
ここまで長かったんですよw

2020a055
マージしてゲット。

中に書いてあったのはこんな秘密のmessagew

*  I FORGOT MY CLAIM # AT THE ISLE OF THE KEEP. DO YOU KNOW WHAT IT IS ? 
                                              SIGNED BUGBRAINS                        *

わろたw

2020a056
なんて訳すのか。ボトルの信託 ?

ここで使うと流れていき、ある場所で回収できます。回収場所は徘徊中に判明していたのでmemoっておいた。助かったw。

2020a057

回収したアイテムは答えが書かれていた。すごいやん、しんぴやん。

ということで、今回は終わり。

ではではでは。