Bane of the Cosmic Forgeです。久しぶりですが地味に続けています。
少し進展がありました。現在は去年に引き続きRiver STYXです。STYXはギリシャ神話に出てくる大海オーケアノスの支流。支流と言っても大河であって地下深い冥界にあるようです。生死を分けている川であるので、日本で言うところの三途の川にあたるみたい。で、いまはwing bootsなるものを持っているので、カノンの渡し船に乗ることもなくスイスイ水上歩行でここをさまよっています。

ずっと行き詰まっていたのですが、いろんなキーアイテムが足りませんでした。そのためどうしようもかなったわけで、ウロウロしてレベルアップなどしていました。


2020a002

Isle of the DAMNEDのレベル2で全く勝てずに手こずってました。ここはまあ、いろんな愉快な者共の亡骸があって、調べるとその亡骸の主やらゾンビが襲ってきます。Book of SIRENもこのどこかにありますが、私の場合はこれをとる前にSIRENと出会って戦ってなんとか勝ちました。これを先にとって置いたら楽だったのにと思いますが、個人的な感想を言うとここの墓所の方がきっついです。

無理だから上でLV上げをしてずーっと放置だったんですが、Magic SpellのDISPELL UNDEADを覚えたことで一気に気分が盛り上がります。一応マニュアルには以下のような説明があります。

Base cost    7
Affect           1 Monster per power level.
Description  Attempts to dispell an animated and undead monster.The success depends on the power of the monster reative to the power level of the spell.

そうなのですよ、ここでエンカウントするモンスターは複数出ても1グループ1体で出てきます。ゴーストとゾンビ3体なら全4グループで現れます。なので、成功するかどうかは置いておいて、power levelは1でいいのです。すばらしい。

一気にここを攻略できました。

The KEEPは向こう側に入れない扉がありますが、まだは入れないようでいけるところから行っています。どこぞでゲットした(確かつり上げた)the EAST EXIT KEYで別の場所に移動したところですね。

2020a003
Bane of the Cosmic Forgeで出てくる初めてのGOBLINですがめっちゃかっこいいですよ。なかなかです。