元気デスカァー!!

<4358>メルカリが一時ストップ安で-478円で2057円引けました。


わかりやすいし、1Q短信をどうぞ。

2019-11-08_23h15_30
たまには載せますか。5分足です。丸刈りですね。面白い。というか、メルペイがイマイチ軌道に乗っていない事とペイペイが波に乗れていることを踏まえるとですよ、かけている膨大な広告費は厳しいだろうなって言うのは予想できていたわけです。多分ほとんどの人が予想済みだと思う。

先ずはその意味からも、買いのポジションをここで持っているのはダメです。例えば売りポジをある程度持っているから一応持ってみるとかとは違うので。


2019-11-08_23h19_55
こっちは週足。順当に行くなら1700円を目安にってとこでしょうよ。上場時の上ひげで買う人の気が知れないですw。メルカリは上場からして投資銘柄ではなく投機対象、今後伸びていくならそれはそれでいいことだし、そんなことはどうでもいいです。客層もあまりいい話が聞こえてこないし、現状で稼ぐだけ稼いどかないといけないだろうなあとは思います。ファンダ的にはですよ、あくまでも。

ただ、週足だけをみても わかるように、1Qで大どんでん返しがあるわけないって事は自明。決算前にここを買う人は裕福な長期保有目的の人かそうでなければ、マジでもっと調べた方がいいと思う。あと、ここは通期予想も非開示なんですよね。

営業利益は黒字だけれど、アメリカとペイメント関連で90億程度マイナス。3ヶ月だから大きいです。7-9ですからね。何をやっているかとかビジョンとかそういうのは経済金融ウォッチとしては、それはまた別の話です。それはまたそれ、そういうことを考えるのは別の視点です。

数字です。数字が全てです。働けーとかではなくて、決算の数字やらでどう動いて、指数がどう影響を受けて、そのニュースの大きさが世間にどうみられて、それがまたどう数字に反応していくかが,私はおもしろいのであります。ちょっと、見方が違うけれど、これはこれで楽しいですよ。