なんやねん!と怒られそうですが、私はP20 liteというエントリーモデルを使っているくらいの金銭的余裕度なので買うことが出来ないです。残念。

因みに名古屋市に住んでいるくせに「なんでやねん!」とか言うなやと怒られそうですが、私の地元は三重県で中途半端な三重弁ですが、父は生粋の大阪育ちです。父は今でこそ三重弁になってきていますが、箍(たが)が外れるとテレビでおなじみの関西弁になります。そんなハイブリッドなので私は実は家の中だとやや関西圏の部分を持っていたりするんです。という、いらない豆知識を疲労しておきます。

Pixel 4いいなあと思っていたら、こんな記事を見つけました。




すごいとしか言い様がないですね。一部でボケの境界線をミスってる部分はあるようですが、胃アマmでのものとは桁が違います。さすがソフトウェア技術のGoogleだなという部分。

私としては広角端がもう少し欲しいという気もしたけれど、超解像の部分と暗所性能・・・・・・、これもソフトウェアによる部分とはいえ凄まじい気概を感じました。

4年くらいするとこのレベルが降りてくるとは思います。エントリーモデルに。実際のところ4~5年くらい立つと以前のハイエンドくらい、それ以上になっている現状を考えますとそのくらいかな。

バッテリーは気になるので、XLに私ならしちゃいそう。
日進月歩とはいうけれど、このカメラはすごいなあ。
高いけれどね。