PCケースにH26を選んだわけですが、これ、私初の側面アクリル仕様です。










ガラスではないアクリルなので、実は帯電性に違いがあります。実はってほどじゃないか、体験上でみんな知っていると思います。

2019b130
おお、P20 liteをビタッと貼り付けて撮影したらかっちょよく撮れました!

これね、まーじでほこりがつきます。でも不思議なことにほとんどが外側です。朗報かも。なので、めがね拭きみたいな傷が入りにくい布でこまめに拭いてあげればいいですよ。

で、でですね、見栄えと軽量化以外のメリットを最近感じ始めています。それが、内部が気になることです。

見栄えはわかりやすいです、見えますから。軽量化もそうで、ガラスに比べてケースをさわるときにすごく楽です。それ以外がなにかというと、中身です、見えるのは当たり前、ほこりが見えるんですよねー。

きたない。

たまに気にかけて掃除をするかではなくて、そういうのって忘れてしまうんですよ。気がつくと何ヶ月も経過していたりする。ところがアクリル仕様になってからというもの、「チラっ」って見ることが増えました。そうすると、埃が見えてきたなあとか感じるわけです。

ですから、定期的にチェックする習慣が強制的にできました。嫌でも何でもなくて、気になってきたら掃除する気になります。頻繁ではなくとも、見えているのは放置の抑止になりますから、結果的にパーツの寿命もメンテナンスすることで伸びますからメリットの方が多いんですよ。

H26は安価ですが本当にいいケースです。あと、光らせるのが目的ではなくとも、十分メリットを享受できるんだなって感じました。