小松菜好きですか?私は好きです。カットして茹でておくだけで一品ですよ。


2019b132
いつもはめんつゆだけが多いんですが、それでもさっぱりしてシャキシャキ感も損なうことなく逸品になります。で、今回はそれに市販のタルタルソースをちょっと追加してみました。多かったかもしれないけれど、味が結構変わりましたよ。


2019b131
これはめんつゆではないですが、おいしかった。血合い(dark red flesh of a fish)って英語だとこうらしいです。血合いはちょっと苦手です。

今回はなかったけれど、キノコを足したら更に豪華になるよね。キノコはいいですよ、安価で栄養価が高くローカロリー。あまり味として失敗しにくいっていうのもある。

茹でたり蒸したりすればとりあえずOK。ポン酢、めんつゆ、オリーブオイルなんか足してって、適当で大概おいしいのがキノコ。

私でもできる!
大きめのキッチンが欲しいわ、安ぼろコーポみたいだから狭い狭い。置くところがないw