結局ですが昨日(2019年8月11日)仕事中にバンドが破断しました。丁寧に使えば実はしばらくいけるんじゃないかと思っておりましたがあまかった。ただし、注文していたものは昨日の夕方到着です。


2019pc0063

実物は写真より安っぽさを感じましたが、これまた不思議に直ぐに馴染みました。私には相応で良い感じです。見た目の感覚としてはF-91Wの方が大人っぽさがありますね。一目見て大きな液晶部分が見やすさを物語ります。素晴らしい。そして時刻もピッタリです、調整してくれたのかな。


2019pc0064

stainless steelなので通常使用においてはサビニかなり強い。この辺のはカシオもシチズンもそうですが、実用的に高品質。日常防水ですがどうやらお風呂くらいは余裕とのことで、もうそういう風に使って行こうと。昨日もこれで入浴しました。


2019pc0065
お盆突入で細かなレビューは出来ないですが、厚みはちょっとあります。これを厚みがあるという表現をするにはちょっと微妙ですが、F-91Wとの比較という希有な条件なのですみません。身体感覚としての厚みの認識がしばらく出来ないと思うので、意識的に当てないように心がけないといけませんね。なれるまでの辛抱かな。

ボタンは金属製でないので安心感は高くなりました。ただ、F-91Wは金属なのですが問題なかったので・・・杞憂かなw。


2019pc0062

装着したときの印象は、大きい~!んでもって重みがある!でしたが、これも比較対象がF-91Wという特異な超軽量だからこそ。5分つけていたら軽い!っていう通常の感覚が出てきてよかったよかった。

大きさは半日経過して慣れました。大きいイメージはまだそこそこ持っています。が、意識してみたときの話。表示部の見やすさは特筆に値しますね。視認性はグンバツの域。日付表示は月日がはっきり見えること、曜日は3文字!時刻も大きくて見やすいです。

もう一個迷ったモデルはこれより少し高かったのですが、そっちも買ってみたいかな。といって、いつも買いませんね。

これ、また使い倒しますので。取り急ぎこのあたりで。