カシオ F-91Wは 2015年4月に購入していました。記事を上げていたつもりなんですが、書いてなかったようです。ですので4年強にしてバンドが持たなくて切れてしまったと。バンドを交換すると本体より高くつくので、ちょっと次の時計を探します。


2019pc0061
想像するよりもハードな環境でつかっています。お風呂に入ったりはしていませんが、水はかかったことなど当然ですし、汗だらけで傷も凄いですよ。難とか写真に撮ろうと思ったけれど、写真ではかなり綺麗に写ってしまいました。



2019pc0060
バンドの汚れ具合はよくわかると思います。汚れというより劣化ですね。薬品、水や紫外線だけでなく結構ハードな環境ですが4年で切れてしまいました。んー残念。

5BARでもいいのでお風呂入るときもOKなのが本当は欲しいのですよね。ただし、超軽量小型薄型が望みです。このF-91Wは恐ろしく小さいので、これよりは大きくなってしまうでしょうが、どうしようかなあ、と今まさに悩んでいるところです。早く欲しいのでね。

900円くらいだと似たようなものしかないですが、少し出すとそこそこ増えてきます。防水を取るか見やすさで1300円くらいのをチョイスするか、もう少し悩みます。出来れば今日中に買いたいので。

因みに時計機能はまーったく問題ないです、まだまだいけます。