前々から左カーブでよくカシャーっとかギャッとか音が良くなりました。見ろよってかんじなんですが、段差でぶつけたりしてカバーが若干は損していたりしているので、そこが響いているのかなあとか、そんな風に思って見もしませんでした。

で、この前も少し倒したかなって思ったとき大きめの音が鳴ってて、昨日ね、昨日は少し倒すかと思って曲がったらもの凄い長く大きな音と、明らかに引っかかりそうになった感じがしたので「あ、あかんなこれ」って思って、やっとw見ましたw。


2019pc0047

銀色の生々しいところ3カ所、左1カ所と右の膨らみ2カ所ですね。その他もやや凹凸のあるところで倒して曲がったらなっていたのはこれかと、似たような場所がある程度削れていました。

あの引っかかった感じは、下手したら確実に転けるところですね。タイヤはまだまだ箸に到達していないので、アドレス125は余りバンク出来ません。というか、そういうスクーターじゃないです。

少し、このくらいなら倒していいかなという、その辺で止めておくとギリギリですね。純正でついてくるタイヤはとても甲寿命ですが硬くて滑るタイヤなので、暖かいこの時期の晴れならまだしも、状況によってはやっぱり良くないです。それなりに運転して転けないようにしたいです。