ストレスは金銭で取り除くことが出来ます、こんばんは。


2019pc0041
というわけで、みんな大好きMade in China です。今までもMade in Chinaはなんどもありますが、今回はなかなかきれいな感じですね。China Postとかやばいですから。


2019pc0042
開けてビックリ、SATAケーブルが無造作にほりこんでありました。こんなのかいてあったっけか?どこの家庭にも何本か転がっていると思いますが、とりあえずもらっておきましょう。



2019pc0043
開けるとこんな感じ。ちょっと怪しさ満点じゃんっていう外箱とは違って、ちゃんとしてました。疑って( TДT)ゴメンヨー。

ん?ゴメンって打とうと思ったら最初にこの変換候補がでてきたよ、記念にそのままにしますw。



2019pc0044
開けんなシールです。開けた人の記事は読んでありますし、どんなチップが載っているかも一応見ましたが、安いノートにそれなりに使うため、プライムデイで4,000円台で購入できたこいつを買いました。実は現在はそこそこ値段が高くてビックリしていたり・・・・・・。

保育園の時に使っていたスタージンガーのお弁当箱を思い出しました。ジャンドンサー、懐かしいですね。


2019pc0045
昨日のメモリーの時も書きましたが、バッテリーを外してネジ1個です、こちらも凄いw。
Let's note 恐るべし。

この蓋を外すとでてきます。


2019pc0046
白い織り込まれている引っ張りテープを引っ張って取り出す。カーテン上に保護するものがあるので、入れるときはうまく逆の手順でやってやりましょう。


2019pc0037
こんばんは。

右のコネクターを外します。これだけ。簡単すぎる。



2019pc0038
デュプリケーターでクローン。今回は前より早かったです、夜の時間がなくなりましたがw。

逆の手順でOK。メモリーテストとかしてませんが、一応BIOSで確認したり設定は見直してから起動させました。基本的にはデータコピーじゃなくてクローンなので大丈夫です。


で、これが前のHDDをつけたときのデータ。


2019pc0039

まあ、おそいわね。




2019pc0040
今回。

おいおいおいー、はえーぞーーー。めっちゃ高速なのわかるだろうか。画像の大きさすいません。


s-2019-06-12_22h42_51
因みにこれが前回家ノートに使ったSPのSSD512GB。



2018-12-12_22h04_42
んで、これがデスクトップにつけたサムスンのSSD。

いやね、環境が違うから一概に言えないよね。でも、4,000円ちょいでだから気に入りました。すばらしい。今は価格も元に戻っちゃいましたが。

口で数えるという意味のわからない測定ですが、シャットダウンでだいたい5~7秒程度ですね。すごい。立ち上げも高速、文句ない。

SSDからはもう戻れないなっていうのが結論。だって、最初のSSDからそんなに期間が経っていないからね、それくらいに変わったので本当に安くなった今はお勧めですね。

M.2は新規に組むなら考えて良いけれど、SATAのスピードで実際困らないなあというのが現状です。今後変わって行くんでしょうが、価格も重要ですからねえ。というわけで、快適になった報告でした。


安いときだから買ったってのはあります。