実はBCFをちょっと進めています。ちょっとだけ。でも今日はMight and Magicです。


2019pc0028

バフが凄いと思います。

そこそこ離れたところでかけつつ、最短ルートじゃないけれどそれなりに短いルートを通って他のバフを拾い、アイコンでいう右端のマジックでの今日かを更にかけつつやりました。これが初めてのデンジャラスな洞窟クリアになります。

余りにもわからないというか、わからなかったので大まかにサイトをちょっとみました。やっていてもゲームシステムが認識できていなかったようで、「ええ?!」と思うことも多かったりしました。わかるとかなり遊び方そのものが変化したのもありますが、ちょっと本作品に関してはストーリーを楽しみつつそこそこスリルを楽しむ方向でやってます。

思い出せたときは書くキャラクターも紹介します、誰も興味ないでしょうが。やってきたところまでを追ってサイトで見てみたのですが、概ね良い感じで進んでいる雰囲気だったのです。が、かなり無駄な事が多かった気もしました。でも、自分でやらなかったらつまんないですからね、そこら辺は大事にしたい。

やっていて本作品はバグがそこそこ多めだと思います。あとはローカライズに難有り。それでも読める事はありがたい、そんなところですね。因みにSteam版でやっています。でもUplayのアカウントを付くってログインしないと出来ないんですよね、無料で半分自動だから文句はないですが、ちょっとだけ面倒。

あとはSteamのデラックス版を購入すると(+200円位ですが)Might and Magic VI そのものもバンドルされてます。