これが買った時のエントリーです。

VISEO MDT243WG SB 買いました


もうこのときは、異次元の世界にきたのかと思うほど変化を感じました。これで一気に加速したパソコンライフです。でそこから10年経ちました。時が経つのは速いですな。今はこのモデルを右側に、左側にはiiyamaのProLite XB2483HSUを使っています。明らかに243WGの方はバックライトがイマイチになってきてまして、安定するまでかなりの時間を要したりします。テキストベースで何かするときはこっちにとりあえず表示させておいても問題ないですが、ちょっと安定するまで時間がかかります。まだ使えるけれどね。

iiyamaの方回転も上下のスライド機能もある使い勝手の良いやつなのですが、243WGを置き換えるならこの機能はなくて良いかなと思ってる。ベース解像度もフルHDあればとりあえず良いし。4Kは今のところ合っても困らないけれどなくて困っているわけでないから、必要になってきたらその時安くなっているしいいやっていうのもありますね。スペック的にPC自体がキツいので。

モニターサイズは合わせたいので、そこと入力端子とかチェックしても20000円以下での選択肢が今はかなり増えてます。良い時代です。おかしくなるまで使いますが、10年経ってきたって事はそういう時期も近いですね。一回壊れてるし。