それすら気がついてませんでしたね、あらら。という事でアップデートですが、なんとView NX-i と Capture NX-Dがセットになったその名もズバリView NX-i & Capture NX-Dというものがありました。これ、単品で一個ずつ考えなくてもセットでアップデートもこなしてくれるそうなので、こっちをあらためて入れ直しました。もちろん過去の製品はちゃんと消してくれますので、嬉しい限りです。
nikonのページ(https://www.nikon-image.com/products/software_app/lineup/viewnx-i/

直近の明らかないらないファイルを整理しておきます。こういうときしかやらないので。

うーん、面倒くさいのでフォルダー一つで終了。SSDで随分読み込みスピードが速くなったとはいえ、その他のマシンスペックは廉価グレードのものなので致し方ありません。GPUも良くなっているけれど、SSDで良くなっているけれど、CPUとかメモリーは如何ともしがたいですね。これは我慢するほかない。

ただ、少しは前よりマシになった感はありますね、これは評価します。重さが少し軽減された。そんな感じです。




これくらい高性能なの詰んでれば変わるんでしょうけれどね、私はそうなると総入れ替えなんでまだ先だなあ。