写真を撮るために行動するという事、それがなくなったのは本当かもしれません。
その為だけに時間をとることが出来なくなってきました。

バイクも結局お金と時間がもの凄くかかるわけで、それを今後の事を考えたときに合理的にみるとちょっとなとなったわけです。人もですが。まあ、お金と時間を全て捧げるほどにまでは注ぎ込む趣味にはならなかったですね。経験は良かったですが。

で、写真はというと、変わらず好きです。お金はないのですが、実はちゃんとフォルダーにファイルは貯まっていっています。


2019pc0013


撮影もしないのにカメラは欲しいでしょ、そういうものです。コンデジ欲しい秒は良くきます、たまにきます、定期的にきます。

今はね、というか前からですがフィルムシュミレーションがついているフジのコンデジ使いたいんですよね。でもちょうど良いのがない。X100Fは大きいし、X10F良いなと思うんですがちょっと、もうちょっとなと。


それ以外だとSONYのRX100シリーズね、5Aが欲しいですよ。アレなら欲しいです、もの凄い高いですが。

ということで、今日は久しぶりに写真を。P20 liteで撮影。私こういう色調が好きです、だから調整しました。ドキュメント系写真にある感じって、確かにと思うクラシッククローム。本当はこれを使いたいんですよね。(参考 https://fujifilm-x.com/ja-jp/stories/film-simulation-classic-chrome/

カメラとしての良さはNikonが好きなんですが、D7100はなかなか出番が少なくて。大きいし。もった感触というか、こっちの方が上ですが実はD80の方がしっくりくるんですよね、不思議と。もう、いろいろベタついてきたりするので、とっておいてある位のものですが、撮影するには問題なかったりします。この辺はさすがです。

コンパクトさって重要ですよ実際は。S90は未だに現役ですから。まあ、その延長線上にほぼメインでいけるであろうRX100m5Aだなってね。

何するにもお金いるなあ。一回さわってみたいなあ。電気屋に行く暇もないですわ。それではまた。