ヒーター強で炊飯器焚いたらアウト、ブレーカーが落ちます。細かくいうと、それ以外でもいろいろありました。冬場ですね主には、ヘアドライヤーとか併用したりすると落ちます。もう、またかとなるわけです。で、数年越しになりますが、やっとの事で買いました。安いやつ。


2019pc0011

奥に接地しました、モニターを前に置くことになるので直ぐ触れるしここがベストかな。仕様としては安価なので短形波タイプで330Wモデル。サージ電圧からの保護とか、ブレーカ落ちて遮断されたときに一定時間継電してくれるやつです。

ちなみに写真と違ってモニター一枚分は下に移設しました。メインモニターのみ上です。

その上だの下だのですが、画面写真の上の4口は停電時にバックアップとして働きます。下は通電しなくなるわけですね、もちろん全てがサージ電圧からの保護機能はあります。一応アプリケーションもあって状態を見ることができます。


2019-04-03_22h44_21

接続しているのはバックアップ側にPC本体、メインモニター、HDD二つ挿してあるデュプリケーターの三つ。下側にはサブモニターともう一つのHDDです。プリンターは今刺さっていますが通電させていない感じ。

接続容量はバックアップ側のみですね、それでブレーカ落ちて遮断されたときに約16分とあります。数分あればシャットダウンは出来るはずなので十分そうです。

高級品ではないですが十分かな、一昔前なら恐ろしい値段しましたもんね。