1月の終わり辺りにバイクで走りに行きまして、それこそ私にとってh超高額パーツを買って1回目の走行だったりしておったわけですが、かねてから考えていた事なので1月をもってスパッとサーキット走行に関わる事全てを終了しました。

理由っていうとなんですかね、いろいろありますが1番は人ですか。人がやっぱり苦手です、レース活動は頑張って1年間フル出場してみましたが、それでもやはり我慢して我慢して人ガキになって苦しかったですね。なるべく表情に出さないようにしましたが、それでもたくさん人がいるところは気持ち悪くなってしまいました。

その他にもいろいろありますが、まあお金が次ですか。本機の人たちは私なんぞ日にならないくらいのお金と時間を費やしています。それが趣味なんですが、私はやはり厳しい。そうこうしているうちに、楽しめてないことに気がつきました。これって一番いけないことです。よって、家族と相談もしましたが、徐々にとかたまに行くとかではなく、スパッと止めるという選択をしました。

件のパーツも正直なところ中級グレードのゲーミングパソコンが買えるくらいの価格ですし、その他にも実はタイヤなんぞ用意してありましたが、そこはスパッといってもらった方が良いと、それこそズバッと言ってもらいまして、ある意味気持ちよくバッサリ止めました。

原付二種というカテゴリーなので、保安部品をつけてナンバー申請すれば公道走行もまた出来ますから、それくらいなら暖かくなったら遊びでやろうかなと思います。工具類は一部特殊なものもありますがほぼ全てが何かに使えますし、ラダーくらいが困るかも知れませんが他は大抵捨てたりする必要もなく何かに転用可能です。ま、使わなくともいざというときに使えるものが多いっていう感じですね。

そんなこんなでタイトルのノアですが、トランポとして買ったんじゃねーのかよ的な話。で、結論としてはつぶしがきくように敢えてノアを購入しておりました故、問題なしです。

セカンドシートの補助席を取り払っただけであとはコンパネ敷きの仕様です。フックなどもシートアンカーを利用していましたし問題ありません。因みにコンパネも分割させてあえて使っていましたので、実はこういうときも想定して邪魔にならないように考えてありました。

補助席をつけてコンパネの位置を調整すれば5人乗り+荷室状態が直ぐに復帰できます。当分はラダーやら他の工具たちの荷物は家におけないのでしばらく荷物置き場として運用します。1台持ちであるゆえに考えた車種選定のキモがこのやめたあとにも難なく使えるという部分です。

走っていて面白さのかけらもない車ですが、道具としては今のところ文句なしですね。
ということで、そのうち時間があるときにシートをくっつけようかなあと思ってる感じです。