余りに快適すぎて、朝どうしてもPCでみたい衝動に駆られてニュースをチェックするも、起動時間の短さで悶絶しました。こんばんは。


computer_ssd

 「まじかーくそはえーなー」っていう汚い言葉を吐いてしまうほどに高速です。カリカリ音がしないのもやっぱり新鮮。ここまで変わるもんだとはねえ。

 数字上よりもやはり体感のスピードが桁違いに高速です。ズバリ早いというか、待たなくて良い快感はここ何年も味わっていなかっただけに感慨深いものがあります。当たり前ですが、写真の表示スピードしかり、メーラー起動しかり。といいますか、ソフトウェアの起動時間って猛烈に関係してくるだけに、こういう体感速度の向上って地味にCPUを中途半端に交換するよりも恩恵を受けますよね。

 ネット上に溢れかえるSSDに変更して良かった~っていう羨ましいつぶやきに、やっと「んだんだ」って同意できるようになりました。

 内蔵ベイがあるかも知れませんが、どうってことないので、スカスカなポジションを確保させて適当に鎮座させています。問題なし。

 少ないながらも残念なところは、気持ち的にトランセンドを購入したかったこと、見た目がどうであっても内蔵なので隠れてしまって見た目の優越感は味わえないことでしょうかね。

 最高です。