通勤快適です。それ以外の言葉が思い浮かばないほどに、快適に通勤できています。例のほら、ハンドルカバー(ハンドルカバー最高)ですが、全く寒くない,冷たくない。これほどまでに快適に変わるとは思いませんでした。

 1週間ほど経ちましたが、通勤だけに使用しています。そこで気がついたことと、取扱説明書を読んでへーっと知らなかったことなどを書いておきます。現時点での報告と思って頂ければ幸いです。

・イグニッションONでライトが点灯する
・ブレーキをかけないとエンジンがかからない
・スターターボタンは一度ポチッと押すだけでエンジン始動までセルを回してくれる
・バッテリー性能が低下してきた場合はエンジン警告灯が早い3回点滅をする、らしい
・トリップはいいので、時計が欲しかった
・レッドゾーンに燃料計の指針がさしかかったらおおよそ残り1L
・バッテリーを使わずかけたいときのキックが標準装備
・スズキ指定の慣らしは1000kmでハーフスロットル
・ハーフスロットルで十二分に通勤路では速く走行可能
・とにかく静か、めちゃくちゃ静か
・とにかく入らないトランクスペース、フラットシート仕様でもちょっとしか変わらない
・ヘルメットホルダーはヘルメットを選ぶのでD環じゃないと駄目だし、ZENITH YJ-19はちょっと無理
・フロントフック(コンビニフック)は恐ろしいほどの便利さ
・実はグリップが安っぽくなくてしっかりグリップする
・チェンシン製タイヤはやっぱり堅すぎるがかなりもちそうな気配は既にある
・純正のチェンシン製タイヤはグリップしないので公道では節度ある運転が必要
・やっぱり時計が欲しい
・1,000円アップでも良かったので100均クラスの時計つけて欲しかった

ですな。

 普段はハンドルカバーをいちいち面倒くさのですが帰宅時に取り外しています。雨ざらしなので中が濡れるのはなるべく避けたいので。それでも面倒っていうほどでもなく、数分程度で両方完了擦るくらい簡単ですから、もっと慣れれば1分程度で出来そうな気がします。結ぶ時間が一番かかるかな。夏用のグローブでも全く冷たくないので、超お勧めの商品でした。

 一つだけ、コツですが、手を入れるときに斜め上か下に思い切って手を入れないと引っかかる感じがしてイマイチだと思います。ズバッと差し込んでっていうのが正解ですね。慣れてきたので不便とは思わなくなりました。

こだわらなければ、安いので機能としては十二分ですよ。