本ブログ以外に実はもう一つ持っていまして、そちらは別に全く普段の私生活などは書かずの完全なる趣味というか、いや趣味じゃないけれどそういったものを文体も違う別人格で書いていたりします。そっちはごめんなさい、内緒です。こんばんは。

 車がぶつけられたりいろいろありまして、バイクで練習しにいったりも出来ていませんがそのうちいけると思います。なんとか。

 ぶつかるのは事故ですが、盗難ってこともあるわけで、車に関しては私の場合はそうそう盗まれるようなゴージャスでもないですし、旨みのあるナビが付いているわけでもありません。バイクです、というかスクーターです。

 実は盗まれにくいんですよ、アドレス125は。若者が欲しがる格好良さはないですから、ええ。もろおっちゃん仕様です。そういう人たちから見れば、端的にいってかっこ悪いと思います。私はかっこいいと思っているから好都合なのです。ついでにいうとスペイシー100もそうですね、同じ系統というか雰囲気を持っています。

 それでも新車、1円も払っていませんが新車です。購入っていうとちょっと違うんじゃないかと思いましたが、一応は外から見れば買ったって事になるンです新車を。それでスズキ盗難補償サービスというのがありまして、リンク先を見て頂くとわかりますが結構手厚い補償です。

 2,000円で二年間補償。免責3万円で諸費用は実費ですが、保障内容は同一車種をご提供ですから。わりとすごい。

条件は以下の5つ。

・盗難補償サービス請求日が、盗難発生日から60日以内
・車両本体の盗難であること
・警察へ盗難届を出していること
・エンジンロック、ハンドルロック及びホイールロック(U字ロック等)がされていること
・上記全てのロックに関する鍵を提出可能なこと

であります。

 2,000円で2年間ですから、1日当たり2円7銭程度の保険料です。これはいい。おそらく大丈夫だろうけれど、保険っていうのはそういうものです。

 安ければかけやすいですから、こういうサービスは良いですね。今まで国内4台メーカーを買いましたが、これくらいにコストパフォーマンスのいい保険サービスはスズキだけでした。当然時期が違うので今では違うかも知れませんけれどもね。