通勤には基本的に大通りを走っています。交通量が多いのですが、私の場合は道としてはそれが真っ当です。行きに関していえば怪しげな雨でなければ黙ってその道を通ります。極々希に猛烈に混雑するので前の通勤ルートで走ったりもします。


car_jutai

  一方帰り道。最初の信号に出るために、わずかな距離でも酷いときには2回信号を待つ事になります。そのあと3回ほど待つ信号がまた出てきます。基本的にはすり抜けをしたくないので、余程のことでない限り待つのですが、何年も経過してこんな子というのも不思議だが敢えて言いますと、もう(´・д・`)ヤダ。本当に嫌になったときには前の通勤ルートで遠回りして帰ったりもしていました。

 そんな話をしたところ、裏道にはなるけれど早いよっていう道を教えてもらったんですよ。そこを試しに一度通ってみたんですね。そしたら、早い早い。めちゃくちゃ早い。飛ばす必要もなく早い。


bg_outside_jutaku_yoru

 住宅街をそこそこ走るため、セローだとちょっと気が引けます。やかましいバイクではないですが、私自身が静かなのが好きなため気が引けます。坂道も多いのでパワーは嬉しいのですが、そもそも飛ばす道ではない。そんな必要もなくサクッと買えるだけで半分以下の時間で帰宅できるコースなのです。

 ああ、こういうところこそ静かな4ストスクーターやん。神の啓示やんと思うわけです。で、このタイミングで出会い、そして購入と。面倒くさがらず昨日行動しておいて良かったと痛感しております。噂ではかなり静からしいので、隠密行動も出来ますね。

 アデュー。