怪物くんのオオカミ男風タイトルにしました。知っていますか?オオカミ男といえば怪物料理の名コックです。

 さて、私のヘルメットですが現在は二つ持っています。というか使用しています。古いのはおくところも無いので捨てます。一軒家とかガレージがあるならもってるかも知れませんが、コーポみたいなところで住んでいると自分一人のために何やらとものを増やしていくのは厳しいものであります。

 小さいバイク用にはRT-33(購入したヘルメットは超軽量!KABUTOのRT-33 Active Starです。)、セローの方ではツアークロス3(Arai ツアークロス3はいいですね)を使っています。こうして振り返るとツアークロス3の方なんて丁寧に書いてるんですねえ、今では真似できません。一眼レフ出してくるのが億劫であります。さすがに段違いに写真がきれいなのでサムネイルでもバカに出来ないなあと思ったり。

 話は戻りますが、このツアークロス3が結構厳しくなってきています。転倒は無いですが使い方は荒いので外装はきてますし、内装に至っては「ヤバイ」であります。気になってきたら取り外して洗ったりはしているのですが、弾力がそもそも無くなってます。RT-33はというと何回も転倒してますが、内装なんかは新しいだけあって快適。今度も用途としてはこれを買うだろうなあと思いつつ値段を考えて次回は白と決定されています。

 じゃあツアークロス3の代替はというと、もうこれを買うのは無理。そこで今考えているのがKAZAMIです。OGKのKAZAMIのページ。現時点で選んだ理由は以下。

・インナーバイザー搭載でスモークシールドが要らない
・かぶったり脱いだりが楽(ガバッと開くから)
・最近のOGKがすこぶるコストパフォーマンスに優れている
・ピンロックシールドは別売りだが含めても安価

 あとはタイミングと色。白か黒(メタリックとつや消し)ですな、バイクの色的にも。構造上帽体が大きいので白の膨張色はなあとちょっと頭に引っかかります。テレオス3も今のツアークロス3も白なので変えようかなとか。

 今んとこそんなかんじ。