なんて頭の悪そうなタイトルなんだ。でもゴージャスでした。

 それくらいゴージャスかというと、Tweetして遡るのも面倒なので記憶で書きますが、9畳と14畳の二間続きですよ。それに加えて良くある窓際のくつろぎスペースもある。そもそも到着後にフロントでチェックインせずにお部屋でチェックインだったのであれっと思ったくらい。

 窓からの景色は良いわけではないんですが、設備とかそういうのは素晴らしい。めっちゃきれいだしね。これはこれで一件目とはまた違った良さです。ああ、こちらはとても静かでしたよ。

2018pc0101

 止め椀の類いはここにはありませんが、夕食も朝食もお部屋でというプランです。私の苦手な海老と蟹です。臭くなかったので食べましたらおいしかったです。こういうとき以外は絶対食べませんので。臭くなかったのが補のとうに良かった、助かりました。蟹は食べ方すら知らないので、聞きながら食べました。蟹の器の底にタレ?がありまして、それをつけると臭いが全くなかったのでセーフ。部屋も臭くなりませんでセーフ。



2018pc0102

 お米をおかわりして良いくらいのおかずの量で、漬物類だけでいけます。お魚もおいしい。ご飯はおひつでおいてあるので何杯でも食べて良いのですが、太らないように我慢して2杯にしておきました。旅行の時だけはいつもおかわりを躊躇しないんで。


 2018pc0103

 最終日の朝は曇りスタート。この風景を連日見ましたが、気持ちがいいですよ。因みにこのお宿も日所に良かったです。今回は二つとも旅館に関してはベクトルは違うものの100点でした。この日が最終日ですが、帰りたくないなと思いつつ、最後にちょっとどっか寄ってから帰るかねえと相成りました。