えっと、バイクで転倒してカウルがバキバキに割れ、体がもの凄く痛いんですが我慢しようとおもって2日にアップロードを心がけてたんですよ。そうしたらキーバインドが何故か106に・・・・・・、ふざけるなよ(笑)。戻したら再起動とかナニコレです。SSDなら間に合ったでしょうが、HDDは遅い遅い。いろいろ読み込んでいるから余計遅い。間に合いませんでした。眠くていたいのに。

 で福井で私が指定したというかいきたいと思った場所、それがソースカツ丼のお店。家族は驚いておりました。まさか、私が食べる店を選択するとはと。


2018pc0075

 選んだ理由はうまそうなのが一番ですが、環境。お店の環境。大げさにお店お店していないアットホームなところ。立地も雰囲気も駐車場のなさも全ていい。駐車場は困ったけれど、横で良いとのことでしたのでそうしました。




2018pc0077

 いったときは12時過ぎ、ドンピシャです。これのために出発から時間を合わせたようなものです。それでも店内は一杯で待たなくてはなりませんでした。駐車場は小型車なら3台おけるくらいで、地元の方が殆どのようでした。



2018pc0076

 店内はザッと見たところ4人掛けの机が3つ、座敷4人掛けが2つくらいです。広くはありません。店員さんも数名でお父さんと娘さんなのかわかりませんが、そういう感じ。最初はもうひとりおばあちゃんがいたそうです。私は外で待っていたので。待つのが嫌いなのに、さすがに目的地だけあって外で待ちました。

 出てくるのもしっかり作ってアツアツが到着するので、それなりに待たなくてはいけません。それでも待った甲斐があるんですよ、私的には。



2018pc0074

 実際セットじゃなくて良かったなと思いましたが、何時間もかけた私の唯一の目標地点だったのでセットにしました。猛烈に多いので今度はセットを外します。わからんけど。因みに私はタバコを吸いませんが、灰皿は置いてありました。

 まずお味噌汁は白味噌系で濃いめ。ちょっと濃いなこれ、でもうまい。続いて小鉢のミニうどんは冷たいのでさっぱり。これと唐揚げはセットで付いてきます。で、唐揚げですが、割と大きいサイズがしっかりあってサラダもガッツリ。これは多いなと見た目に感じました。実際多いけれど。

 さあ、そして目標地点であるソースカツ丼。器が先ず大きいうえに、はみ出るボリューム。たしか薄いお肉を重ねて上げてあったので、フワフワの柔らかさで食べやすいの。ソースは最強、銀河系ナンバーワン。猛烈にうまくて今度福井に来たら必ず食べたいと思うほど。

 丼ものでこんなにうまいと思ったのは生まれて初めてだったわ。

 混雑してないタイミングだと一番良いでしょうなあ。忘れられない、本当にいって良かったわここ。また行きます。ソースカツ。ここで食べるっていうのがまた良かったんだと思う。静かに生きたいところです。