今日の名古屋市は39度越でした。お断りだ。

 明日はもう少々熱くなる予報が出ていますが、私は午前中炎天下で仕事です。皆さんは勉強してホワイトカラー目指した方が良いですよ、未来は厳しいです。私はやれることをやるしかないなあと思うしだいであります。

 スマートフォンですが、元々暑さに定評のあるシャープのSH-M03を使っています。裏蓋ではない本来あくはずの無い背面パネルの一部が浮いているのでカバーは手放せません。簡易的な防水機能も名ばかりの状態で運用しております。役立たずめ。

 スマートフォンを冷やす施策として保冷剤が話題になっています。良いという意味では無くて、その話で結露することが騒がれていてほどなくしてニュースサイトが取り扱い始め、仕舞いにはヤフーニュースにまで出てきていました。

 そこでいろいろと調べてみたのですが、安価にうまいこと行くような商品は余りありませんでした。基本的には空冷が望ましいのですが、試用しながらなんていう事を考えると期待薄。ペルチェ素子を用いたものは理にかなっているものの、そこまでお金を出す気は無いなあと。半額の空冷タイプでももったいない。移動時の充電中はエアコンの吹き出し口に百円ショップで買ったホルダーを試用して冷やしています。移動時はこれが最高かな。

 結局は使用しないか、風通しの良い場所でおいておくかが自分には現実的でした。ここまで来ると一銭もお金は払いたくなくなってきましたから、それでなんとかしてやろうと思います。爆熱クラスですからねえ。温度計測アプリを入れていましたが、43度越も多くて持っていられないくらいなので。圧迫するからアンインストールしましたが、使わないかエコモードにして使うかですかねえ。

 明日は暑いので宝くじが当たることを祈りながら、仕事頑張ります。