日々これ精進して生きております。

台風が今までに無い角度で襲来している中、本日は家の掃除や不具合箇所を直したりと一日過ごしていました。外に置いてある野菜の鉢植えなどを片付けたり、飛んでいきそうなものをあらかじめ整頓したり、破損している場所をちょっと手直ししたりしていました。晴れていたのでバイクの練習も生きたかったのですが、台風が来る前になんとかしなくてはならずその他消防設備やら公的な点検も幾分入っていたので、一日朝からやることが多く忙しかったですよ。台風の備えは大丈夫ですか?




スマートフォンの話題というか話がTwitterで頂きました故、幾分私の現状も話しておかねばと思います。せねばならないことも無いですが、嵐の前の静けさではちょうど良いのです個人的には。

SH-M03ですが、前のエントリーでもあった通りです。SH-M03自体の性能は高いと思っています。ここで性能は頭脳出会って処理速度と思って頂いて結構です。一方総合力というと割と低いといっても良いかもしれないですね。70点強といったところでしょうか。発熱とバッテリー、それに内蔵RAMの少なさが大きな原因です。隙あらば変えてやろうかと思うほどに、この三つに悩まされています。夏ということもあるのかも。

それでは大きめのアプリケーションを削除すればですが、実はそうすることで復活はします。削除していませんが、間違いありません。モンスト、バイクの計測関連アプリ、いくつかGoogle関連アプリが比較的重いですね。ただ、それらを消さなくともアプリのキャッシュを全て削除することで、起動時サクサク感は失われるもののストレージを節約できることは間違いないようなので、それで今は使っています。5.93GB/8.21GBくらいまでは何とか減少させることが出来そうなので、面倒ですが気になったら手動でやるほか無いです。苦行を詰んで精進せよということでしょう。

HUAWEI P20 liteですか、もう金額と性能比で次はアレかなとか目論んでいます。現状お金が無い、嘘で無くて本当に厳しい。もちろん、可能な範囲を超えてはいません。保険やら細々ながら個人年金もやってますし、それ以外に妻が子どもたちに毎月1万円ずつ積み立てています。逆に言うと、その中でバイクもやらせてもらっていたりしますので、感謝の言葉もございません。

でも、この前の猛暑で仕事中に裏蓋が浮いてきたんだよなあ・・・・・・、我慢します。