ストレートにいいますね、ど真ん中ストライクにね。

ストレートで買いました。

すごい、直球じゃないか。ということで、STRAIGHTというお店で買いました。名古屋市にあります。私は知らなかったのですが、安価な工具を売っている庶民の味方とかそんな感じらしいです。それでも、私程度のゴミ屑が使うには十二分です。なんざんしょ、アストロのような位置づけなんでしょうかね。

2018pc0044

15-9351で検索すると出てきますが、二輪用のメンテナンススタンドの15-935用のスペアみたいな存在です。この商品のページには書かれていませんが、私のもっている15-931(ミニワイドタイプ)のページには使用できると明記されていました。ネットで買おうかなと思ったんですが、そういえば良く通る道にあったっけなあと思い出しまして、寄り道していってみました。そうしましたら、なんとあったんですね、これは買うしかないと思いまして購入。初期費用200円が必要ですが会員にその場でなれば結構安く買えましたので、よかったですわ。


2018pc0045

で、中身はこれです。L型の受け皿部分です。今までのものは15-931(http://www.straight.co.jp/item/15-931/)でリンク先の写真を見て頂ければわかるとおりもっと薄くなっていて赤いビニール素材の滑り止めカバーがあります。これ、それでも少し滑ります。チェーンガードがあるとかなり前側で支えることになりますが、そうするとズレて落ちたりマフラーに干渉したりするんですよね、結構悩みどころでした。これでズレがなくなれば良いんですが、厚みの都合、ずれたらマフラーカブに接触するかなあ、どうだろうなあ。

チェーンガードを加工してもう少し後にするか、今着けているタダの板ではなくて、少しお金を出して移動させるかは使用してみた具合を見てから考える事にします。すぐに付ける事は出来ますが、ご近所さんが駐輪スペースで雑談をされていたのでまた明日帰宅してから付け替えてみますね。