やり方が全くわからず、手順とか調べまくったんですが、やっぱり不安でした。イマイチわからない。
で、いつまで経っても出来ないので、やってみるかとやってみました。
理由は今日の練習走行(結果は悲惨なダメダメでしたが)までに、何かはやっておきたかったから。

一回やったので次は大丈夫ですが、手順としては

フロントフォークのトップボルトを緩める
フロントタイヤを外す
キャリパーを外す
フォークを締め付けている上下を緩める
フォークを下から抜く

です。

一応難なく出来ました。家に持ち帰り、フォークを縮ませて油面?を探ってみようとしたんですが、わっかがあって出来ない。まず、ここでパニック。仕方ないので、バケツみたいなのに抜いてシュコシュコとだいたいやってみる。

2018pc0031

注射器は持っていたので、準備万端でしたが役立たず。二本目は同じような感じにして、同じようなもう出ませんという感じがきたとこまでやることに。このおけに貯まったオイルを計量カップで受けてマジックで横筋を引く。交換規定量は186mlなのでほぼそんな感じになってほっとしました。

今度は同量のオイルをいれると。それをもう一本繰り返し、念のためエアー抜きのようなまねごとをして終わり。


2018pc0032

今日は練習走行に行ってきましたが、10→20で一応しっかり感はでました。それ以上は私のゴミのような技量では無駄でしょう。それより課題が100億カ所くらいはあるので。ブレーキをかけたときのフロントの怖さは軽減できたので、最初よりはマシになったという事でよしです。

ま、それが吹き飛ぶくらいに今日は駄目でしたからねえ、ショックですが。ちょっとずつやるしかないですねえ。