この時期に買うというと厳寒で雪が降って焦って購入か?という向きもありましょうが、残念でした時期的な都合でございます。


2017pc0324

10月後半から11月に今までは購入していました、焦らず早めに準備です。実際に装着するのは自分でやっていたので、購入時期ということですな。ところが 今回の70型ノアSiさんは年末納車ですよ、間に合わないというか、休みなども予定が埋まっていたし忙しかった。そういう理由があったため、これくらいの時期に目星を付けていたのですよ。

ところが、ここのところのの猛烈な寒気による積雪や凍結で「あやや、しまった」です。安いのからやられてしまうと。ある程度の覚悟はしていたのですが、こっちにしても岐阜方面へ出かけることも多いことや普段の安全面からも早めにしたいところ。仕方なくこのタイミングで出かけました。休みだったからね。

店に到着、さっと見渡すと無い。安めのものが全くない。いや、サイズが全く違うのはあるんですがね、70型ノアSiさんに履かせるものがないんですな。これはまいったなと、あったとしたらたかいのだけやろうからねと。

店員さんにお尋ねして、予想と寸分違わぬ返答に半笑いになりつつも致し方なく購入の意志を告げました。明日には純正と同じサイズが2台分入ってきますがどうされますかと。もちろん価格を聞いて絶句というか、そこまで高いかと。当初の目的通りの15インチにしてもらいました。リアブレーキホースがやや近いだけで、干渉することはないとお墨付きをもらったこともありますし、オフセットなど不安な点もタイヤ屋が一番知ってますからね、安心を買いました。

作業工賃とナットでそこそこいきましたが、そこもしょうが無い。「んでも、流石に高いですね・・・・・・ブリザックじゃなくても良かったんですが、しかたないですねえ・・・・・・、お願いします」って頼みました。ホイールが二種類あって高い方と安い方がありますがどうされますかと聞かれて、安ければ安いだけ嬉しいですなんていう奇天烈な応答に可哀想に思ったかどうかは知りませんが、安い値段で高い方を着けてくださいました。更に2割引いてくれました。ああ、すいません、貧乏で。

というわけででして、予定外のブリザックですわ。参りましたわ。こんな高級品買うとは思わなかったねえ。安心を買ったと、私だけでもないし、そう考えていろいろ走っていきます。ありがとう、高級品。( ;∀;)