先ほど大雪警報が名古屋市に出たんですが、明日の無謀な運転手が増えないことを祈るくらいです。

今日は何気に昔の今を探ってみようと思いまして、10年前のフォルダーを漁ってみました。あの頃はD80を購入して浮かれていました。思い起こしてみても、カメラの完成度は圧倒的にD7100が勝っているのですが、見えたものを移そうとしたときにはD80の方が答えてくれるような気がしています。


2017pc0323

D80で撮影。RAWだったようで現像しました。瑞浪市(だったんだ・・・・・・)。

日も落ちかけて、残った太陽の灯りが微妙な陰影を浮かび上がらせてくれていました。冬の空は透き通るような深さがあって、寒いのは苦手ですがとても好きです。

なんてこと無い写真でもこうして撮影さえしていると、掘り起こして再度見たときに鮮明にその時の記憶が蘇ります。そこが、いつもは忘れていますが、大事にしていきたいと思うところです。D80は良いカメラだったなあと、本当に思います。