なんとなく作法が理解できてきた気がするので、SIMを介さない必要最低限のアプリを準備して様子見が続いています。


2017pc0263
この写真、ZenFone2さんが悪いんじゃなく、かなり写真を縮小したためです。

とにかく良く滑るので、早い内にTPUのカバーを付けたいこと。あとは、電源と音量ボタンをたまに押し間違えてしまう事は少し気になります。それ以外は良さそう。

何より軽い、小さい、これに尽きる。

小さい繋がりで、nanoSIMへの変更をどうやってやるのかなと、楽天モバイルのメンバーステーションを調べて予行練習していたのですよ、さっき。そうしましたら、クシャミと同時に申し込み確定ボタンをクリックしてしまいました。

焦った。いや、焦ったどころか確定なので、ちょっと呆然としました。

まあほら、車やバイクと同じで勢いって大事ですし、そういうものかなとも思いますから。普通期間があるらしいのですが、よしとしましょう。

明日から二日間実家に帰りますので、特に困ることもありません。今のうちに、マイクロSDに入っているデータなどはPCにバックアップしておこうと思っているしだいです。

下駄は用意してあるので、とりあえずは安心。