タイトルが全てです。それ以上のものはありません。



 まずはこの3ヶ月間の支払い状況です。

2017pc0030
楽天モバイルの請求金額。

初月無料とかですね、キャンペーンで1月も基本使用料無料とかになりましたので年末と1月はあれですが、先月を見てください。2,346円ですよ、2,346円。前までが訳8,000円前後だったので月の支払額が71%減になりました。

意識してラジオを聞かなかったのもありますが、そうすると次第に慣れてきまして問題もない。じゃあデータ量を確認してみるかとなりまして、そうするとなんと減らない。もう、圧倒的に減らないんです。こりゃあワンチャンスいけるなとなりましたよ。

で、

2017pc0029

早速のプラン変更といきます。このプランに変更しても余ったデータ容量はよく月には持ち越せます。因みに20日経過した本日(2017/03/20 )までのデータ使用量は約0.9GBです。大丈夫でしょこれは。2度ほどgoogle mapでナビゲーションを仕事で使っています。

という事ですので、また来月になりますがこのあとの経過は報告します。

他の事業者も同じなんでしょうが、MVNOは自分である程度調べて対処できる人なら選ばねば損だと思うくらいですね。バックアップやトラブルに自分で対応できるならですが、それだけの価値はありますよ。

楽天モバイルは現状で私の環境下では、お昼の通信がかなり遅ーい事くらいです。それ以外は全く問題にはなっていません。というところで、また次回報告します。





人気ブログランキングへ