結構な衝撃でしたが、少し不安でもありました。

プレスリリース 「プレミアムコンパクトデジタルカメラ「DLシリーズ」発売中止のお知らせ


というわけでございます。Nikonファンですし、ファンですから応援していますし、関連製品はなるべく購入しています。次のコンパクトデジタルカメラはNikonから選ぶつもりでした。ですが、予想されていたようにNikonは厳しい状況にもあるようですね。価格.comや方々の掲示板ではいろんな話が飛び交っていますが、敢えてみないようにしています。

それを象徴するのがもう一つのお知らせがあります。トップニュースで検索すると二番目に出てきました。

「希望退職者募集の結果に関するお知らせ(PDF:98KB)」

連結決算への業績予想修正に反映されているとのことですが、Nikonのファンとしては辛いものがあります。

小さなものをちょこちょこ買っている程度の私は大企業の力にすらなれないのがさみしいです。

頑張れNikon!



人気ブログランキングへ