まあ、違うんでしょうが、そんな感じです。


computer_crime

 気持ち悪いんです。一定のカテゴリーに対してアクセスが異常に伸びていて、それで変な広告あだかフィッシングみたいなのが一気に流れてたって感じ。個人的な発信というか日記もかねていますが、エントリー自体は残っていますが様子見でカテゴリー毎ごっそり抜きました。

 キーワードかも知れませんし、いやしかし、気持ち悪いので余程でなければ復活させないことにしときます。自分ではそれでも検索かけられますし、問題はないので。メンタル強くないのでこういうので嫌ですしね。

 そういう事も実際のリアルな人間関係でも同じで、論理的に功利的に考えれば気にする必要性はないんです。が、そこは私は気にしてしまう。そんな性格です、母親譲りの。ああ、お母さんのことはすきですよ。そういう事じゃなく、まあもっと自信のある人間になりたいところですな。

 今後は様子見します。他に延焼しなければ問題なしでこのままにします。増えるならその時考えます。現状消した複数カテゴリーはとりあえず切っておきます。悪しからず。

 ストレスマッハです。いつも通り何があったわけでもなく、自分の精神がいかに脆いかがよくわかります。相手を気にしすぎているんでしょうねえ。誰とかではなく。媚びずに冷静に対応できる様に心がけたいところです。そこだけは合理的で良いはずなので。

 冷たい風から手を守るハンドルカバーを買いました。かなり安い商品です。

2018pc0148

袋からしていい感じ。



2018pc0150

 写真でも伝わると思います、よくある安い感じの素材。個いうものを見てチープだと、安っぽくて駄目なイメージを持っているんでしょうか揶揄する人もいます。まあ、cheapってより良い商いとかそういう感じの原義ですから、本来よりも安価なっていう意味ですしねえ。それは置いておきますが、実際とてもcheapで財布にやさしいです。

 2018pc0149

 つけっぱなしは躊躇してしまうかな、雨ざらしなので。


2018pc0151

 何度かやったら過ぎに装着可能。ぱっと見は大きいけれど、実用重視。



2018pc0152

 入り口は絞ってあるのでグローブをつけた状態で入れるから、ゆっくりそうっと入れようとすると引っかかります。ざくっと突き刺すようにする方がいい。斜め上下どちらかに向かって一気に入れると良い。そのあと握ると問題ないですよ。

 ウィンカーレバーとスターターだけ押しにくく感じました。このうちウィンカーだけはほぼ慣れまして、特に問題ないかなと。

 使用した感想は声を出すほど快適。グリップヒーターいらないじゃんって思いました。それくらい衝撃。格好とか最初気にしていましたが、私のコンセプトは「通勤を楽に実用性超重視、異次元の余裕をこの手に!」です。最高、問題なし。

 雨デビューは明日かな、雨天時の進入は気になりますが、今までずぶ濡れでしたから気にする必要ないかなあとか。ほんと最高。

しかし仕事上のストレスはこっちも最高潮。なんとかならんものか。



 写真撮り忘れました。ってか、U字ロックのイラストあるとかマジかよ、いらすとや!


kagi_u-ji_lock

ホームセンターで安く売っていたので買ってきたら、まさかのリアは大きさ的にNG。自分の握りこぶし基準ですが、スペイシー100が近くにあったのでそいつで調べていったのが甘かった。ホイールの形状がちょっと違うんですよ。今度写真撮ります。

で、結局フロントで使えるのでフロントタイヤで使用することにしました。なんとなく気分がイマイチ。安かったからいいか。ちゃんと調べないといけないな、あぶないあぶない。



これかな、ちがうかな、似たような感じだけれど、明日は写真撮ってきます。忘れなければ。

 新三國志やっていますが、ずーっとさわっているわけじゃないです。いや、いろいろやってます。やってるというか、調べたり、金融クラスタじゃないですが経済金融系は流れとかがわかったり政治や背か情勢が絡んでくるので楽しいですよ。

んだから、時間がね、寝る時間になってる。

あー。

 巷ではカルロス・ゴーンが逮捕されたと話題沸騰中の夜です。因みに今現在(22時31分)の日産株価は取引市場終値が1005.5円でPTSだと938円(-6.71%)です、こんばんは。


silence_cat

 アドレス125で通勤してきました。いや、これから毎日するんですが初日ですからしっかりかみしめてきました。行きと帰りでは道が違うこともありますし、慣れの具合もあるので納車されて二回目ながらかなり見えてきた部分が増えましたので、またこの話で引っ張ります。

 朝。ちょっと曇っていたけれど晴れました、ウキウキである。駐車位置が迷惑にならないように配慮した結果壁ギリギリなため、センタースタンドの上げ下げがもっとも気を遣います。で、GO。

 朝から静か、めっちゃ静か。最初に気になっていた振動も余り気にならなくなりました。停止直前にスッとトルクが抜けるのが明確にわかりまして、その瞬間からエンジンストールかよってくらいに静か。素晴らしいですよこれ。

 通勤ルートは往復で変えていますが、双方とも起伏がそこそこあります。125ccはさすがのトルクフル。低速に割り振ってあるのがよくわかるくらいに出だしがいい。まだまだ慣らし運転中ですが、それでも十二分。ぶん回したらもう少し早いんでしょうな、味わってみたいが普通の使うことを考えてみるとお腹いっぱいです。

 今見たらスズキ指定は1000kmでハーフスロットルまでとのこと。へー、長いなおい。多分無理です。まあ、当たりをつけて張りをとって馴染ませるという観点ですから、極端な負荷をかけない程度にぼちぼち走ります。300から500kmっくらいはゆっくりかなあ。ゆっくりったって速いからストレスにならないわ。

 荷室に関してはやっぱりボックスは最低限必要アイテム。私は二つ持ってるから問題なし。シート下はカッパやそういった小物入れるようにします。晴れの日は足下にカバン?引っかけられるし、便利さが突き抜けてました。

 帰りですが、U字ロックを見て選んで買ってくるか位に息巻いていたのですが、帰りの通勤ルートの確認をしたいためにさっさと帰宅しました。帰り道は住宅街をメインに走ってくる裏道ルート的なところで、以前書いた通りです。セローだと持て余す路地をクネクネと走ります。セローでもぶっちゃけ問題ないですが、静かだとは言えやや音が出ます。引っ張りたくないという意味でギア選択も微妙、そこはスクーターですから俊敏に初動が効いてきました。圧倒的楽さ。すばらしい。

 気を遣う必要が全くない超静音なので、こっちも気分がいいです。かといってパワーはあるのでスッと静かに加速する。もたつきはないので、音はないのに機敏に動く。音と動力性能に関しては、我が通勤ルートでは満点でした。

 さらにギャップの多い帰り道で気になった足回りですが、乗り方も少し慣れてきたので十分ないなしをしてくれているのがわかりました。小径ホイールではここがかなり違う部分。フロントは必要十分、リアは余裕がある感じでした。この値段なら満点上げられます。

 一点、タイヤは駄目ですな。新品で皮むきできていないとか、そういうのは理解しているので置いておいて、長持ちだろうけれど堅過ぎます。グリップもしない。雨はかなり気をつけなければなりません。スペイシー100を思い出します。ただ、ヘタってくるまで変えるつもりはありません。このノーマルを楽しみたいですから。

 思いのほか良かった。これは愛着わくだろうなあ。

 

↑このページのトップヘ